レイキヒーリング(霊気)とは

※ 当スクールでは、併設の施術院で実際に患者さんへ行っているヒーリング方法をお教え致します。
●症状別の手の置き方やエネルギーの流し方を練習いたしますので、即実践としてお役にたちます。


   トップ
 レイキとは
  レイキの特徴
   特にこんな方へ
   セミナー内容 
   アクセス 
   お申し込み
   お問い合わせ
   掲示板
   相互リンク

レイキは、普遍的な宇宙エネルギーです。

  宇宙には、様々な波長のエネルギーが存在していますが、レイキは『すべてを調和に導くエネルギー』で、人の高い意識と共鳴する高次元波動です。レイキの活用法を『レイキ法』と呼び、ハンドヒーリング(手当て療法)からスタートし精神性向上に活用して、安らかで豊かな人生をめざします。


レイキ・ヒーリングは日本発祥の、世界的な癒しの技法です。

 レイキは、大正末期に臼井甕男 (うすいみかお)氏が創始した 「臼井霊気療法」 が源流です。
戦前にハワイへ伝わったものが、‘80年代以降、アメリカから全世界に普及しています。海外では「ウスイレイキ」の名でよく知られており、 世界のレイキ実践者は500万人以上(国内では約10万人)と推定されています。
 欧米では、「ヒーラーや、セラピストを志す人の必須科目」と言われていますが、それだけでなく、一般市民にも多く学ばれています。また、先進医療の場でも活用されています。
 現在、日本で普及されているレイキの90%以上が、逆輸入された海外式レイキです


レイキは、肉体・精神・魂の3つを癒すことができる神秘的なヒーリング法です。

 さらに施術する者も同時に癒しを得ることができます。
まさにセラピストにとって必須とも言え、様々な施術と共に同時に行うことができ、 絶大な効果を発揮します。リフレクソロジストなどクライアントからの良くないエネルギーを得やすい方には とくにおすすめです。
 わたし自身、このレイキ使える手に助けられたり、 また人に施したりすることで急性の症状が楽になったりと 本当に日々役立っております。
 セラピストでない方も、ご自分やご家族のために、
 この画期的なレイキ・ヒーリングを習得されませんか!
 

 そして人間が本来持っていた能力である自分で自分を癒す力を 一人でも多くの方に思い出していただきたいと思います。
 薬や物質的なものに頼らず自分で自分を癒す方法を思い出す・・・それがレイキです。

copyright(c) 2006 Healing School Sanare  All rights reserved




inserted by FC2 system